わいわい♪切り干づくり

こんにちわ横越デイです


はや、立冬もすぎ・・・

あれよあれよという間に、日暮れも早くなり


もうすっかり冬到来ですね

二ット帽にコート手袋にマフラー

お客様の冬仕度もばっちりのようです


風邪対策も冬仕度のひとつです!

皆様風邪対策も、同じくばっちりにして

元気にいらっしゃってくださいね



さてさて


とある日のセンターの昼休み

あねさ方がそそくさとあるお部屋に集まっていきます・・・・


・・・なんでしょう


少しのぞかせてもらいましょう

あらっ

大根を剥いて、割いて、吊るして・・・


これは『切り干し大根作り』ですね


年末年始に向けて、作成にご協力いただきました

あねさ方、さすがの腕前お見事です


美味しくできるのが楽しみですね


皆様有り難うございました

来週は、大根のその後を速報させて頂きたいと思います

・・・・・・・おや????

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】