おはぎづくり♪

ついに9月か…と思えば

残すところなんともう約1週間

えっもう10月?!と、月日の早さに驚かれている方も多いのではないでしょうか


皆さんはどのような9月をお過ごしでしたか?

秋物への衣替えや敬老会…はたまた十五夜などなど


そして、9月22日は『秋分の日』!!!

秋の彼岸の中日でしたね

横越デイでもお彼岸らしくおはぎづくりをしましたよ~


『手伝って下さいませんか?』と、お呼びすると

ぞくぞくと集まって下さり、我先に!と、手袋を付けて

慣れた手つきで、お米を丸めて…あんこつけて…


『もうこれでいいんかね!?』『このあとおめさん一人で平気なんかね!?』と

職員の心配までして下さる、いつも優しい優しいお客様たちです


作ったおはぎは、お昼に皆でおいしくいただきました

お手伝いありがとうございました~



次回はぼたもちづくりでしょうか?いまから楽しみですね

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】