7月 ミニ運動会♪

こんにちわ横越デイです


到来した夏本番を皆様いかがお過ごしでしょうか


寒がりの方が多めな横越デイですが

だいぶ皆さんの衣装も薄手になったようです


それでも「あっちぇあっちぇ」という声が

ちら~りほら~りと聞こえてきます・・・


職員はうちわをお配りしたり扇風機をご用意したりと

暑さ対策に試行錯誤をしておりますが

どうぞどうぞ 皆さん遠慮なくご要望おっしゃってくださいね!


さてさて

以前にも、ブログでご紹介いたしました


毎月最終木曜日の「ミニ運動会」!!!


今月も熱いバトルが繰り広げられました

今月の種目は…

『キャップの色分けリレー』

『棒de浮き輪をキャッチ』でした

『キャップの色分けリレー』では色のついた赤・白・青に色分けされた

ペットボトルのキャップを、同じく色分けされたカップに振り分けていくというもの


テーブルにちらばったそれぞれのキャップを全て入れ終わったら

次の方にまわしていきます



みなさん、とーーーーーーっても真剣な表情で取り組まれて

おりました

うまくいれられず

「あぁ~~~~~~~!!!!!!!」なんてことも


見ているお客様も一緒になってハラハラドキドキ

職員もドキドキがとまりませんでした(笑)


2種目目は『棒de浮き輪をキャッチ』!


職員が構えた棒に、浮き輪を「えいやっ!」と投げて頂きました


皆様、大変素敵な笑顔でおじょうずに投げていらっいました


が・・・・


狙いは棒だったんですけども・・・・

中にはもしかして、職員を狙っていたかた・・・も・・・???


なんて



心優しきお客様ばかりですので

やさ~しく職員の棒へ投げて下さいましたよ

また来月も、皆さんで盛り上がっていきましょうね

きっと今月よりも暑い中の熱い戦いになりますので

くれぐれも体調管理に気を付けて参りましょう

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】