お買い物ツアーへ行ってきました♪

こんにちわ横越デイです


青空の日もだんだんと増えてきましたね

そろそろ梅雨もあける頃でしょうか


ちらほらとひまわりの咲いてるお庭も、お客様も送迎の際に

目にするようになりました


夏本番ももうすぐですね

夏バテに気を付けて、お過ごしください!



はてさて


ついこの間の火曜日のことですが

定期的に開催している『お買い物ツアー』を行いました


お買い物先は、最近はご近所の『プラント5』様が多いです


お出かけ前には

「孫のためにあめを買うてくるんだ~~~♪」

「家族みんなで食べるっけ、でっけスイカを買うてくんだ~~~♪」

「せがれにあげるすけ、ビール買うてくるんだ~~~~♪」


…などなど

とってもわくわくしている声があちこちで聞こえます


お買い物中も、みなさん

「あれはどこだ~~~」とあっちゃへふらふら~

「やっぱりあれもほしい~」と、こっちゃへふらふら~と、とってもお元気

みているこちらまで元気になります

 最後には 皆さんおめあてのものを買うことができて

山積みのカートを嬉しそうにながめながら

うんしょうんしょと押していらっしゃいまました

次回のお買い物も楽しみですね

また様々な素敵な笑顔をみせてください

元気にお買い物をするためにも

横越デイでいっぱいうごいて、いっぱいおごっつぉ食べて

毎日元気にいて下さいね

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】